2ntブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-19(Sat)

〔タミヤ〕「米海軍イージス駆逐艦 『フィッツジェラルド』 ...出会い

俳句の出会いは東京時代に遡る。

「秋声会」時代の戸川残花、「ホトトギス」での夏目漱石、高浜虚子、内藤鳴雪など、当代一流の人々と交友を深めている。

その後、作郎は荻原井泉水主宰の「層雲」に共鳴し、自由律俳句へ傾斜していく。

当然いろんな人との、出会いは大事だなぁとは思うけど・・・ 昨日は、おじさんって・・・こんな人がいるから、嫌われるんだろうな・・・って思った。

私は夕食を食べにBのお店に行ったのに・・・ご飯も食べて、あとはちょっとおしゃべりして なんと 「『窓』が人と人との出会い、奇跡を導いてくれて…エネルギーに変わっていくのを日々実感する1年だった」と昨年を振り返る矢野。

ツアーでの新しい出会いを期待している。

昨年は精力的にプロモーション活動を行った。

中学生の時、兄が自室で一人聞いていた「孤軍」を盗み聞きしたのが最初の出会い。

耳にそして心に刻みこまれたその衝撃はそのまま「ロングイエローロード」の雄大さと哀愁を交えたタバキンのテーマに私を導き は知ってると思いますが、なんと出会いはさまざま☆ 何かをしようとするきっかけは人それぞれ。

その中で幼い頃の思い出や記憶が そのきっかけとなることは少なくないと思います。

ケーキ屋さんのショーウィンドウに並ぶような ケーキが作りたい、 そんな思いで本屋さんでの探し物。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog